2011年7月30日(土)20:00 線香花火を持って由比ケ浜海岸に集まろう!

【重要】災害時避難場所は御成中学

さて、7月30日に地震が起きない、とは誰にも言い切れません。
大きな地震であれば津波発生の可能性だってあります。
このことは、来場される皆さん全員、必ず心に留めておいていただきたいのです。
当日、もしも津波警報などが発令された場合、参考までに御成中学へのルートをマップ化しました。

PDFはコチラです。
各自プリントするなどして、ご確認下さい。

730災害時の避難ルート

<<逃げるときの注意事項>>
・鎌倉の道は狭いです。冷静に!!焦らないで!
・ひとつのルートに集中しないよう、バラけて!
・御成中学までは通常時で徒歩20分です
・エリアに住んでいる人たちも同様に避難することを忘れないで!
・火災などが発生してたり建物が崩壊してたら臨機応変にルートを考えて!
・とにかく頭を使って各自で逃げて!!

上記3ルートは参考です。
地元の方でもっと早いルートをご存知なら、そちらを優先して下さい。
滑川沿いは、土地が低いので(特に下馬〜JRガード下)あまりお勧めしません。どこかで脇道に入って下さい。

当日、ボランティアスタッフが約15名ほどいる予定です。
が、すべての人たちをまとめて先導するわけにはいきません。
あくまで「自主的に逃げる」ための準備を、当日までにしておいて下さい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中