2011年7月30日(土)20:00 線香花火を持って由比ケ浜海岸に集まろう!

皆様ありがとうございました。

昨日、雨の中実施した鎌倉大線香花火大会。
私たちではコントロールできない天候という障害(?)にも関わらず、大勢に来場いただき、
またネット上を見る限りでは、それぞれが「よかった」と言って下さっているので、
正直、肩の荷が下りたと感じています。

稲妻ビカビカと大雨の中の読経が済んだら、みんな解散かな・・・と思っていたら、
ほとんどの方が残って、線香花火に火をつけていたのが驚きを伴った感動でした。
ほんとうに30分だけ、雨がやんで、散会時刻に再び降り出して、なんだか不思議でしたね。

ところでスタッフはご覧いただいた通り、現場ではほとんど線香花火を楽しむ余裕すらなかったのが実情で、人の誘導や万灯のケア、進行管理、などなどなどで、
レポートできる写真も今のところないのですが、こんな記事を書いて下さった方(ootaharaさん)がいらっしゃいます。

写真、動画、きれいに網羅されているのでご紹介します。

鎌倉大線香花火大会2011(7月30日)

また、念のためということで、
翌朝(つまり今朝)、スタッフでビーチクリーンをしましたが、ゴミらしきゴミはほっとんど落ちておらず、当初の呼びかけに皆さんが応えてくれたことを実感できました。

実行側も参加側も、みんなで作った大会でした。
本当にありがとうございました。

コメントを残す

